心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

手作りのお土産

2019-08-28 18:08:15 | 友人、仲間達、Yちゃん
今日の定例会ランチは、久々に日本に帰ってきたJさんも参加。
みんなは最近使っていない英会話にナーバス。
私は・・・ なんと朝からレッスン予約して一喋りしてから行きました。
口慣らしをしていかないとね。 日頃のレッスンを試すとき。

相変らず、長々とおしゃべりして楽しみのデザートオーダー。
カスタードクリームブリュレ・ヘーゼルナッツアイス乗せ。

                

7名が全員同じものをオーダー。 同じデザートで盛り上がった~
今夜の夕飯は減らそう。

オーストラリアのお土産。 
面白い紅茶です。 冷たい水で作るティバック。 いい香り。
お菓子も美味しそう。 ヌガーはJさんの手作り。 ほんとに器用な人です。

                

Jさんにハンドメイドの梅干し持参。 私も器用?
梅干し大好き外国人。 彼女がいつも言っている<南高うめ>と解るようにメモした。

                

ああそれなのに・・・どっちがハチミツ入りか庭梅か迷った(笑)。
一個分、空いているのは私が確認するために味見したからです。

                

全く自分が作ったのに。 
最初は判断できてたけど、だんだん熟成されてきて色合いが微妙になった。

出がけにバタバタして準備したので、ジャスト・ティスティングの3種類の梅干し。
Jさんはとても喜んでくれて、お茶漬けや料理に使うのが楽しみ~と言いました。
3日後には無くなってるでしょうと。 
いくら減塩でも食べ過ぎは良くない。 まあ、私の梅干しは美味しいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夫婦でメンテナンス | トップ | お似合いのシャツ着て »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事