心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

今日も記念日

2022-04-22 15:08:14 | フィギュアスケート

最近はフィギュアスケートの話題が続きます。

と言っても羽生結弦選手オンリーですけどね(笑)。

頻繁に〇〇記念日など羽生選手にちなんでブログやツイで賑わいます。

 

今日はあの仙台での五輪二連覇凱旋パレードから4年。

      

10万人以上の人々が集まりました。 私もその中の一人。

とにかく4月というのにあの日は暑かった~

          (写真お借りしました)

爽やかイケメン、羽生君はオープンカーに立ったまま笑顔で手を振っていた。

 

私たち夫婦は前日から下見をして見学する場所を決めていた。

ホテルからも近くてパレードの真ん中あたり。

当日は前から5列目くらいだった。しかし暑さで前列の人が脱落。

なんと気が付くと最前列に立っていた。 ラッキーでしたね。

 

音楽隊の音が近づいてきたとき羽生君の頭が見えた!

私の前に来た時は反対側を向いて手を振っていました。

思い切り叫んだ! ”羽生く~~~~~~~~~~ん! こっち向いて!”

隣のおばさんもつられて二人で叫んだら、羽生君がこっち向いて笑った~

なんという小顔のイケメン、あの瞬間は忘れられない宝物です。

 

当時もしっかりしたアスリートでしたが今はもっとすごい。

なんといっても前人未到の技にチャレンジするほど勇気がある人。

若々しくて変わらない気もするけど、孤独な練習をしてきて足もぼろぼろ。

多くのフアンがいても立ってもいられず回復祈願に行っています。

神戸の弓弦羽神社と大阪の足の神様・服部大神宮。

両方とも羽生フアンが訪れる、絵馬がたくさん掛けてある有名な神社。

甥ちゃん(ドクター甥ちゃんの弟)が服部大神宮に行ってみたそう。 

仕事のついでかデートか? 余計なお世話でした。

      

それぞれの想いが描いてあるのでで隠しました。

 

私も羽生君のために何かしたい。 足が治って現役の試合を観たいから。

まずは羽生結弦展だ。 グッズを買って寄付に貢献します。

今夜は4年前の仙台パレード&松島観光の思い出を夫と語ろう。

もう4年かあ、老いていくけど愛する羽生様を追っかけする元気ありです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ずっと観ていたい | トップ | 楽しかった1日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事