心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

がんばれ~

2021-04-30 13:01:07 | ファミリー

ゴールデンウィークが始まりました。

コロナ禍で虚しい連休です。一年前、来年はまた旅行もできると思っていた。

何も変わらず・・・元の暮らしに戻れるのはいつ?

進歩はワクチン接種。 それも予約が確実に取れるか心配です。

医療者、高齢者は先にできるけど。 幼い子供は感染させないようにしないと。

大ちゃんちの末っ子、このはちゃんは連休明けから慣らし保育だそう。

ママはいよいよ職場復帰だ! 看護師は大変だけど足りてないから現場は助かる。

大ちゃん、せいらちゃん、そら君が幼稚園に行っていたとき何度も載せました。

上の二人は小学生になり、1歳になったばかりのこのはちゃんも保育園とは。

年月がとても早く感じる。最近は歳のことを書くことが多い(笑)。

姉妹の写真、可愛いです。 バラも可愛い~

   

色がいいので妹に聞いたら、最初買ったときは白バラだったそう。

植えたとき、そこにうちから持っていったアンジェラがあった。

混ざりこんで美しいピンクになったとか。 そんなことがあるんかい!

あまりに綺麗なのでもともとピンクだったのでは?と思うけど。

土がいいのでしょうか。バラに適してるのかな。うちも白と赤で試してみよう。

ホームスティしていたイギリス南西部のお宅では、色とりどりのバラが咲いていた。

バラ園!というのでなく、さりげなく美しい大輪のバラが咲きほこっていた。

この季節になると懐かしく思い出します。 バラは気品があり癒されます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 栄養を考えて | トップ | ご褒美も大事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事