心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

福は内!

2016-02-03 18:20:49 | 暮らし
今日は節分。
アイパッドミニ4を買ってから、設定や削除等に追われていました。
いつの間にか2月になり節分。

バックアップも復元も順調にいったのに、一つだけクリアできず携帯ショップに。
午前中はとても混んでいました。 私の車がやっと停められた。
お店の人が言うには、携帯ショップは2時からが空いているそう。
そういえば、夫と機種変更に行ったのは平日の午後で、ガラガラでした。

今までの経緯を話して、スタッフの人に見直してもらいました。
暗証番号も教えたし、”はい、もう大丈夫です!”と渡された。

帰宅後、お試しメールをしたら<送信できません>ときたもんだ。
もう疲れたぞ~ 再度、お店に電話。

やはり暗証番号が違ってたらしい。 
夕方またお店に来てと言われたけど時間が惜しい。やることが結構あるのよ!
と、ぶつくさ言いながら、心当たりがある暗証を打ち込んでみました。

几帳面な私、ノートを作ってほとんどの暗証は記録してあります。
だけど、アップルIDやicloud、メールアドレス用の暗証番号があるので管理も大変。
何度も機種変更してるし、暗証も変えてるし。
しかし、ついにお店に行くことなく無事に設定完了。

簡単な確認作業をせずにお客に製品を渡すと、二度手間になりますね。
やれやれ~ もっとプロ意識を持ってほしい。

午前中に行ったとき帰り際に、ロボット<ペッパーくん>が挨拶していました。
これ、198000円もするらしい。 1000台が1分で完売だったそう。
最近、ショップの対応が事務的だから、ロボットの方が間違いもなく正確だったりして。

                      

あんまりタブレットを見てると疲れるので、気分転換にスーパーに。
なんじゃ~このごった返しは? 節分はみんながいっせいに太巻きを食べる日。
店員さんが並べるそばから売れていく~ 私も買いました。

ハーフサイズを二個。 左の方がお高い方。

                      

私が食べるのはどっちでしょうか? もちろん・・・
昨日から脳を使いっぱなし。 夕飯は手抜き、季節のイベントをやらなくっちゃ。
今年の方位は? 私はいつも故郷の方角を向いて食べますが。
福はうち! いいことがありますように!
コメント    この記事についてブログを書く
« 四苦八苦 | トップ | 人生の意味 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事