心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

スティホーム!を有効に

2020-04-13 17:35:50 | 暮らし

今日は嵐です。 それに寒い!

今は暖かくても寒くても、スティホーム!です。 

幼い子供たちは飽きているだろうな。 働いていた子育て支援職場も閉鎖らしい。

テレワークの息子たち、楽なのは通勤しなくていいことだけ?

在宅勤務もそれなりに大変。 運動不足になる予感。

ずっと座っていたらエコノミー症候群になりそう。

大人だからうまく息抜きしてほしい。 簡単体操したり家の中を歩き回ったり。

昨日、同級生から素敵な絵が送ってきた。(勝手にアップすみませ~ん)

ラインしながら少し描いて、休憩して、ラインしてまた描いて、お掃除して・・・だって。

ながら族の絵が完成。 すごすぎる~ 

我が街の風景。 チューリップがリアルで奇麗です。 季節感いっぱい。

この時期のイベントはすべて中止。 ウィルスと戦うためには仕方がない。

そろそろ籠る生活に疲れてきましたが、春の風景画に癒されます。

時間に追われていたときは、あれもしたい、これもしたいと思っていた。

今のようにたっぷり時間があると、だらだらしがちです。

一日の時間管理をしながらも、こういう素敵なながら生活、意外と楽しい。

私も、ピアノを少し練習し(前より根気がない)、羽生選手の動画を1本観る。

また一曲弾いて、キッチンに行き洗いものする。 食事の下ごしらえも。

同級生みたいに素敵なものが形に残らないけど、心は満たされます。

ながらで作っても、タケノコ料理は上手にできましたし。

スティホームがいつまで続くのか。 めげないよう一日を有効に使おう。

羽生選手の言葉にいつも励まされる。 名言集から一つ。

<逆境は嫌いじゃない。それを乗り越えた先にある景色は絶対にいいはずだと信じている>

今起きていることはこの世のものとは思えない状況ですが、終わるときは必ず来る。

終息したあとの景色を思い浮かべながら、日々ながら族で頑張ります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 旬の野菜を食べて元気出そう! | トップ | 新しい命 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事