心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

誕生日は好きな場所で

2022-02-19 15:19:27 | ファミリー

            

昨日私が歩いた歩数。 いつもは歩き回ってもせいぜい8000~10000歩。

昨日は倍以上歩いたってこと。さてどこを歩いてきたのでしょうか。

 

ここに行ってきました。 2/18は息子の誕生日。 

お祝いは好きなディズニーで。 昨年も誕生日はディズニーランドだった。

            

今年は親にも声かけてくれたので一緒に廻りました。

大昔に子供たちを連れて行ったときは自分も若かった。

今は歩き回れるけど合間に休憩が必要なお年頃となりました。

でも子供世代は若い。 隙間時間も何かアトラクションがないか探します。

ほぼ制覇した感じ。同じものを二回体験したし。

 

子どもみたいに誕生日の紙ワッペンを付けているから声をかけられる。

”おめでとうございます!”と園内のスタッフから。

思うに大人になってから他人から誕生日おめでとうと言われることは少ない。

夢の国・ディズニーランドならではですね。

 

大人も子供も楽しめて一日中過ごせます。 パレードも後ろで立って観た。

            

プーさんが通ったとき羽生君は元気かしら?とふと思った。

プーショップもゆっくり見たかったけどいっぱい買ってしまいそうで止めた。

 

こういうところって食事をする店を探すのは大変。

コロナ禍でそんなに混雑してなかったけど、息子が一口おにぎりを作ってきた。

遅いランチは軽食でフレンチトースト&ビール(夫のみコーヒー)。

このトーストがめちゃ美味しかった。普通のフレンチでなく中身がしっかり。

途中でポップコーン店に入った。食べたくはないけどお付き合いで品定め。

             

息子はポップコーン容器をディズニーにくるたび買っているようです。

幼い子供やカップルが容器コーンを首からぶら下げていた。

もちろん息子も。 笑った~  重たいだろうに。うちは紙容器で十分。

 

アトラクションで良かったのは<美女と野獣>。

だいたいのアトラクションは建物の中が暗い。 怖いものもあり。

美女と野獣は明るく綺麗でした。物語もいいし。

            

これはまた次回、違う角度から見てもいいと思うけど写真撮る時間がなくて。

あとユニークなアトラクションとしてはカヌー。

たくさんの人で漕ぐけど水がかかり力も要るので今回はお試しということで。

         

楽しい一日でした。お天気も良かった。3回目の接種をしていたことも安心。

昼間は軽食だったのでディナーで誕生日のお祝いをしました。

             

肉中心、テーブルに来て切り分けてくれるから新鮮でした。

いつもはセーブがかかる夫もビールやワインを呑んで饒舌。

どうしたことでしょう! 歯止めをかける奥様が眼中になかったようで。

 

一年前のブログ、やはり息子のディズニーランドでの誕生会でした。

その時は私たち夫婦は行かなかった。 息子は大のディズニー好き。

今回はなんとか歩き回れた。夫も日々ウォーキングしているし。

さて次回は・・・老いていくから休憩の合間にアトラクションってなるかも(笑)。

       

コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ出来るよ! | トップ | もらい泣き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事