心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

振り回されたけど

2021-06-16 10:49:48 | 暮らし

最近のワクチン接種への呼びかけが熱を帯びてきました。

テレビではもちろん、広報誌、ヘリコプターでも、必死に呼びかけている。

さっき、予約の変更をした。 自治体は大変だなあと思う。

自治体も上から振り回され、私たち市民も振り回され・・・

電話で簡単に変更できた。 ではあの緊張した必死の予約合戦は何だったの?

どこどこの街が〇〇パーセント達成というなら、最初から全員にやればいいのに。

うちは夫と私の日にちをずらして、ワクチン休暇も取っていました。

7月と8月。でも夫は都心に通勤するし、自治体も早く接種してほしいらしい。

だって予約できなかったから仕方なかった。夫婦はずらす方がいいと聞いたし。

それなのに何ということでしょう。 あっけなく電話で変更できた!

7月中に夫婦とも二回目が終わります。それも同じ日同じ時間。

病院で接種だから少しは安心かな。予約や変更で疲れました。

ワクチン狂騒から解放されたい。来月の接種まで落ち着かない日々です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021梅干し② | トップ | 2021梅干し③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事