心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ついに12月

2023-12-01 16:38:08 | フィギュアスケート

とうとう今年も最後の月になってしまった。

感慨に浸るほど余裕がなく毎日せわしく暮らしています。

とりあえずカレンダーをめくった。 最後のカレンダーです。

           

 

11月はいろいろあった。 個人的にも羽生選手にも。

夫婦で話しているとき宅配が来た。羽生グッズです。

もう買わないと決めた。しかし物にもよるなあと2点購入。

実際に手に取ると可愛いです。いい歳したシニアでも嬉しい。

             

 

ベアのキーホルダーはスケート靴を履いています。

ANAジャスと天と地との衣装。 フードや衣装柄も良く再現されている。

巾着袋は普段に使おう。大きめのキーホルダーはショーのときバックに。

 

仲間会のとき上着を忘れてきた人がいて寒そうだった。

私のパーカーを貸してあげるよと言ったら喜んでいた。

”羽生君のグッズパーカーだよ!”と言うのを聞いて皆が驚いた。

”とんでもない!そんな貴重なもの借りられません!”だって。

着心地いいし手触りもいいよ~と言ったけど固辞された(笑)。

 

フアンの多くは羽生選手を心から愛し信頼している。

長年見てきて信ずるに値する人だから。

でも一般人はガセネタだらけの週刊誌を信用するに違いない。

みんなと会った日に何と言うかな?と思っていた。

会うなり”羽生君、大丈夫?メンタル心配だね!”と言ってくれた。

”テレビでしか見ていないけどあんな繊細なスケーターはいないから心配”と。

優しい言葉でコメントをくれて嬉しかった。

 

パーカーを見せびらかし埼玉アリーナがいかに大盛況だったかまくしたてた。

是非1月と2月のライブビューイング観てと勧めた。

現地のチケットは激戦なのでせめて映画館で。 

もう二度と現れない唯一無二のスケーター、羽生結弦の生きざまが見られます。

コメント    この記事についてブログを書く
« おしゃべりで健康維持 | トップ | 贅沢な柿のケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事