心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

雪見障子から

2019-02-09 10:56:04 | 暮らし
予報通り、今朝は雪になりました。
積もらないでほしい~ 今でさえ、冷蔵庫の中にいる気分。

雪が舞う冬景色を眺めるには、雪見障子の出番。
掘りごたつも重宝しています。 庭の雪を見ながら炬燵でミカン。
と、いきたいところですが、今月末と来月に受ける試験のため、炬燵の上は教材でいっぱい。
ミカンどころではない。 食べてるけど(笑)。

                       

昨年はたくさん収穫できた小さな梅の木も雪が・・・
6月に実がいっぱいついてくれるといいなあ。

雪国は暮らしが大変だろうなと想像します。
都心は雪予報が出ただけで大騒ぎ。 というのも交通機関がマヒするから。

実際、明日が心配です。 電車が順調に動くかなあと。
仲間との勉強会のついでに試験会場を下見に行く予定ですが、雪が残らないよう祈る。

この季節は雪が降るのも想定内。 ドタバタしないで落ちついて動かねば。
こけたら大変。 ゆっくり~慎重に歩こう。

それにしても、新年初めから時間が経つのが早かった。
一年前のブログ、のんびりした内容だった。 羽生選手の五輪にドキドキしてたけど。
まさか一年後に難しい試験にチャレンジするとは。 今さらそのお歳で?と言われるのは承知で。

人生、想定外のことが起こるもんだ。
雪見障子から庭の雪を眺めながら、しみじみ思います。
のんびりしてられない。 今日も猛勉強です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 抱っこしてあげて | トップ | バレンタインデーの日に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事