心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

各自の楽しみ方

2020-04-26 17:08:00 | 暮らし

自粛生活なので、今のところ毎日更新できています。

のどが痛かったり、微熱かなと思ったり・・・少しでもそういう症状があると怖い!

動けて食欲があって、何かしたい意欲があれば大丈夫かも。

買い物は週一にしようと思ったけど、何かしら足りないものがあるし、週二回にした。

自粛生活、ウィルスを恐れながらも各自で息抜きする方法を見つけているようです。

自宅は一番安心。 展覧会が中止になった同級生は、YouTubeで絵を披露しました。

グッドアイデア! 家にいながら素敵な絵画を見ることができます。

 

4歳下の妹は早朝の散歩。 室見川沿いを歩くそうで人がいなくていいですね。

スティホームでも息抜きしたいし、遠くに人が見えるくらいならいいかも。

2メートルは近すぎると思う。 夫には5メートル離れて歩いて‼と言う(笑)。

近くに景色がいい場所があって羨ましい。 気分転換は大事。

自宅に戻ってからまたおこもり生活に頑張れます。

しかし、散歩帰りに誘惑にかられることもあります。

まっすぐおうちに帰ろう~ 

買いものに行って、<籠まで食べられるパン>を買ってしまったそう。

珍しい。 中にフランスパンも入っているらしい。 

籠の部分、食べ過ぎる予感。 自粛生活は飲食でストレス発散したくなります。

 

熊本の妹宅は、ブルームーンが咲いたそう。 やっぱりうちより早い。

仕事してるのにいつも奇麗にしている。孫が4人来てもすっきり~

観光地のバラ園は人が来ないように刈り取ってしまったそう。

先日のチューリップ畑と同じ。 花に罪はないけど仕方がない。

妹は自宅のバラで十分と言っています。こんだけ奇麗に咲くなら大満足だ。

花屋さんから買ってきたみたい。 これからバラのシーズン、楽しみです。

先は長いけど、明けない夜はない。 ささやかでも楽しみを見つけて頑張ろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 美しい季節 | トップ | 食べられる幸せ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事