心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ときめくシーズン始まる

2016-10-21 17:08:22 | フィギュアスケート
いよいよ明日からグランプリシリーズ・アメリカ大会が始まります。
私は特に、今季の浅田選手、宇野選手の曲と振り付けに興味があります。

浅田真央さんのショートとフリーは同じ曲でありながら、衣装も雰囲気も違うもの。
長年培ってきたベテランの味が出ると期待します。
トリプルアクセルは封印らしいけど、演技力で魅了してほしい。

宇野選手のショート曲が好き。 
イギリス映画<ラベンダーの花咲く庭で>のテーマ曲、<バイオリンと管弦楽のためのファンタジー>
以前、浅田真央さんもこの曲を使用し、世界選手権で優勝したことがあるそう。
時間ができたら、真央ちゃんのこの曲の滑りも観てみたい。
宇野君は、この曲、もう少し大人になってから滑ったら深みが出たかも。

今季のシーズンが楽しみです。
もちろん一番楽しみなのは羽生君。 ショート、フリー、どちらもいいと思う。
特にフリー曲は気に入りました。 せつない表情のスタート・・・たまりません。

羽生君と真央ちゃんのロッテガーナチョコレートのCMが解禁になります。
メイキング動画を見たけど、二人とも真っ赤な衣装で可愛い!

羽生君が撮影の合間にガーナを食べているところ、監督と打ち合わせしている場面。
何をしてもかっこいいし、様になります。

羽生君とシニアのおばちゃんとの共通点がありました。
羽生君はもともと、ガーナチョコが大好きで、試験勉強中に食べていたそう。
私も同じ。 数十年前にもガーナチョコはあったのです。
よく買いに走っていました。 当時ガーナチョコは子供には贅沢なお菓子。

今はブランドのチョコも食べるけど、青春時代を思い出させるガーナチョコも懐かしい。
時にはスーパーで買うこともあります。 何年も変わらないのが安心だし美味しいし。

羽生君の最初の大会はカナダ。 今月末です。
怪我がなく無事に出場できますように。 
出てくれるだけでオッケー、オッケーです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 素敵なおもてなし | トップ | 久々のカンバセ―ション »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事