心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

師走の日曜日

2013-12-08 21:39:35 | 暮らし
今日は、午前中職場の大掃除。
床を磨いて、マットもふきあげて、綺麗さっぱり。
”明日から誰も入れたくないね”と大笑いしたほど、ピカピカにしてきました。

毎日たくさん親子が来てくれるから、その分、汚れも蓄積していたのです。
普段使わない筋肉をたくさん動かしたので、どっと疲れが・・・

お昼をたべた後、眠くてしかたがなかったです。 でも目をぱちっと開けていたのだな。
グランプリファイナルの再放送を見ていたので。
何度見ても好きな曲、演技はためいき~

真央ちゃんのフリーはほんとに素敵。 
2位のロシアの選手もお気に入り。 真央ちゃんみたいに演技力が抜群。 
あの子はショートもフリーも曲がいいです。
<シンドラーのリスト>に出てくる、赤い服を着た女の子の視点で振り付けしてあります。

フィギュアを堪能したあと、家事を済ませ隣町まで買い物に行きました。
19時からのエキシビジョンまでには帰ってきたい。
”明日の再放送、見ればいいじゃん”とお付の方は言いました。

なんば言いよっとね! 見るのは当然。 今日も明日も観たいのだ。
全日本まで2週間、真央ちゃん、羽生君はおあずけ。 次は高橋選手も見たいなあ。

エキシビジョンの羽生はすごかったですね。
福岡の会場が超満員でしたから、ファンサービスもしたくなるってもの。
かっこいい<パリの散歩道>でした。

真央ちゃんも演技中に、”私、失敗しないので”のセリフで有名な米倉さんと握手していました。
米倉さん、真央ちゃんのファンらしい。 私は大、大ファン。 

楽しかったグランプリも終わり、隣室で余韻を打ち砕く音声がしています。
夫が洋画パイレーツ・・を観ている。 
寝る前にスポーツニュースで、今季輝いた真央、羽生をもう一度! 

以上、本日のグランマさんの一日でした。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 感動に酔いしれて | トップ | おもちつき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事