心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

楽しかったよ!

2023-11-29 20:26:34 | ファミリー

昨日、5歳の孫ちゃんは大サーカスを観に行きました。

私達夫婦も一緒に行くはずだった。 夫が入院しなかったら・・・

地域の役員をしている関係で招待チケットが手に入った。無料なら行く!

残念ながら祖父母は行けず。 

でも好奇心いっぱいの5歳児は楽しかったそう。

           

 

夕飯時の動画では身振り手振りでサーカスの説明。

動物とサーカス団員のコラボショー。孫ちゃんが”ピエロ”と言っていた。

           

 

休憩入れて2時間半だったとか。 お~羽生結弦ショーと同じくらいだ。

孫ちゃんは飽きもせず楽しく観ていたらしい。

良かったです、チケットが無駄にならず。

 

夫は無事退院しました。チケットはまだ残っているので行きたいそう。

東京生まれだけどサーカスに縁がなく一度は見てみたいと言っている。

残念ながら奥さんは全く関心がございません。

観たい、行きたいの優先順位が違うし。 付き合ってあげたいが暇なし。

それに大昔の子供時代、暮らしていた街にサーカス団がやってきた。

子ども心に祭りやサーカスは壮大なイメージがあり記憶も残っている。

 

5歳孫ちゃんはまた行きたいと言っているそう。

動物園と違いゾウやライオンが芸をすることにインパクトが大きかった。

サーカスのお客さんは平日というのもあってシニア世代も来ていたそう。

初めて見る人、私みたいに遠い記憶をたどる人。

いろいろな思いでサーカスを楽しんだことでしょう。

 

夫が病み上がりなので多分観にいけない。

また行きたいと言う孫ちゃんがリピーターになるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 素敵なおうち居酒屋 | トップ | おしゃべりで健康維持 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事