心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

早いものでして・・・

2010-09-11 00:31:17 | ファミリー
明日、もう今日になってしまいましたが、また九州に里帰りです。
早いもので、もう母の49日。

今年は何度も往復して大変でした。 
親がいなくなってしまうのは覚悟はしてても、寂しいものです。 
懸命に母を介護してきた父の思いは、私達子供には計り知れないかも。

そんな父も疲れから入院しましたが、点滴しながら法要には出られるよう。
何もなくても普通に暮らしてても、この猛暑には誰もが参ってしまいました。
まして高齢者は堪えますね。 

さて明日から3日間ですが、そんなお年よりの残暑見舞いに行ってきます。
いつもながら実家にのんびり行ったことがないような・・・
スケジュールが短いせいか、やるべきことを優先して姉妹でよく動きます。

明日は熊本で姪の赤ちゃんを見て、実家に移動して、老人ホームを見学して、
大勢集まっているのでバーベキューをして、それから・・・
二日目は法要。 親戚が集まります。その後もいろいろ用事が出てくるかも。

毎回実家訪問は忙しい。 今年は特に。
それでも時間を見つけて、温泉ゆらりに行きたいな。 楽しみを持っていかないと。

日曜日だけブログ、お休みします。
5時起きなのであと4時間。 ベットに行かずこのまま目を閉じていようかしらん。

お休みなさいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんの涙 | トップ | ご供養させていただいて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事