心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

サプライズの贈り物

2013-05-05 22:06:05 | ファミリー
にぎやかな連休の話題に関係なく仕事で終わると思っていた矢先、きゅうきょ昨夜、長男が帰宅。
自宅に着くや否や、おもむろに息子がカバンから出したもの。 ブリザードのお花でした。

                   

母の日が近いからとのことで、息子から花をもらうのは何年ぶり?
偶然に昨日のレストランディナーでは、息子からもらった誕生日祝いの服を着ていました。
母親が着用してくれてたから息子も嬉しそうでした。

このブリザード上から見るとこうなります。
夜の灯りで撮ると、あたたかい雰囲気。

                   

実家に帰宅してくれるだけで母は嬉しい。 まして贈り物なんて思ってもみなかった。
ブリザードで気分よくしていたら、さらなるサプライズ発言が・・・

”これ、僕が作ったんだよ~”  はい? うそでしょ? 
なんということでしょう! 銀座にあるブリザード教室の一日体験講座に申込み造ったそう。

                   

夜撮った写真より明るいですね。 材料を見ても未だに信じられな~い。
市販品ならより取り見取りたくさんあるけど、息子のハンドメイドなのでオンリーワン。

材料が同じでも、人によって配置は微妙に変わりますからね。
息子撮影の完成品です。↓ 携帯の待ち受けにしました。

                   

教室の若い女性たちに交じって、どんな思いで母に贈るブリザードを作ったのか。
感無量です。 ブリザードは長持ちするから、毎日幸せな気分になれます。
仕事の疲れも吹っ飛びます。

息子は過労から病気をして今まで苦難、試練の日々でした。 親としても辛く長い時間でした。
しかし、今は克服して以前の息子に戻りました。
復職後も引き抜かれるほど実力を発揮し、ほんとに安堵感でいっぱいです。

大学を出てからは毎年、花束やピアスなどプレゼントしてくれた子でした。
その時も嬉しかったけど、数年ぶりにもらった今回のブリザードは何物にも代えがたい贈り物。
高価なものでなくても気持ちは伝わるもの。 サポートしてくれた母への感謝かな。

大事に、大事にしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バーベキュー | トップ | 久々のデザート作り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! ()
2013-05-05 23:37:21
本当に素敵なプレゼント!
息子さんは、お母様を思い浮かべながら、丁寧に丁寧に作られたのでしょうね
お母様への思いが伝わってくるような、優しく温かな そして華やかなお花!至福のプレゼントですね
読ませて頂いた私も、幸せな気持ちにさせて頂きました!
返信する
Re:純様 (グランマ39)
2013-05-06 10:48:17
こんにちは。
思いがけない嬉しいゴールデンウィークとなりました。
こういう日が来ることを信じて、希望を持って見守ってきて
よかったです。
ブログを書きながら、うるうる~

客観的な自分がいて、”この人(私)、幸せだなあ”と読み返して
思いました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事