きまぐれ発言

日々変化する世の中をみて、私はこう思う。

緑資源機構の第3者による「入札防止委員会」とは

2007-05-27 06:14:38 | Weblog
緑資源機構の第3者による「入札防止委員会」とは

公正取引委員会が、林道整備事業の調査業務で談合の疑いが有ると言われた事を受けて、松岡農林水産大臣は早速、談合問題再発防止のために第3者による入札防止委員会を作った。

これはあの還元水の松岡さんにしては、なかなか早い対応だと思っていた。
そして、其の委員のメンバーは、委員長に前田理事長、委員に高木理事、他の3人は外部の弁護士・大学教授が特別委員として結成されたとか。
しかし、その会議の内容は非公開と言うことで内容をオープンにしない所がどうも引っ掛かる所であったが、案の定、高木理事は談合を仕切っていた張本人で逮捕された容疑者である、また、前田理事長は元林野庁の長官で松岡農水相の2期後輩の
林野庁一家の仲間で、第3者ではない事がわかった。

前田理事長は、「給与の一部を返納すると」申し出ていると言う事ですが、松岡大臣は、処分は別に考えていないとのこと。

何が再発防止策を考える「委員会」か、これでは今までの談合問題をどうしたら隠蔽できるかの対策委員会ではないかと思われる。
松岡大臣の対処の早かった事は、国民の目を誤魔化すことだったのだ。

               黙っては、おれん! (えびなたろう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿