虚空を観じて

今感じたことを書くことは、年取った脳みそにいいんじゃないかと考えて認めています。日常の風景から、過去の記憶まで。

うきうきする天気

2009年12月23日 | Weblog

風は少なく、太陽は輝いて、いい天気。

光が朝から差し込んで、部屋がとても暖かい。

気分もうきうきしてくる。

こんな日は、やはり外出だ。遠くに出かけるわけじゃないので、その辺りをぶらぶらしてみよう。

平和な日本だ。

いつまで続くかわからないが、その間を素直に楽しもう。

生まれ先を選べないので、生まれついた先で、努力に関係なく人生が決まってしまう国もある。気の毒だと思う以外に、なにもできない。

同じ地球なのに、同じ人間なのに、わずかにテレビを通して知るだけだが、一方では、摩訶不思議な気がする。

 

日記@BlogRanking     クリスマス飾りつけ完成

http://putiya.com/412gatu_1.html    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« におい | トップ | 心にしまいこむテーマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事