虚空を観じて

今感じたことを書くことは、年取った脳みそにいいんじゃないかと考えて認めています。日常の風景から、過去の記憶まで。

明治神宮参拝

2024年01月21日 | Weblog
明治神宮に参拝した。



前歯が四本ダメになり、だいぶ前から入れ歯にしているが、

三回ほど流してしまった。そのたびに新しくしたが、上の歯が一本無くなったし、

下の歯も抜けて、というよりぐらぐらになったので自分で抜いたので、

形も変わった。それで、新しくしたが、食事するときは、外では入れ歯ははずさないが、プライベートでははずす。

先日、明治神宮に参拝時にお弁当をもらって、それをいただくとき、入れ歯を外し、濡れティッシューにつつんでいたが、

弁当箱を棄てるとき、どうも一緒に入れ歯まで捨ててしまったようだ。

愚かなことをしたな、と思ったが、

参拝したんだから、今年は入れ歯とともに、他人の悪口は言わないように、悪舌も一緒に棄ててしまったと、

そう考えることにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカも休み休み | トップ | 陰ひなたなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事