虚空を観じて

今感じたことを書くことは、年取った脳みそにいいんじゃないかと考えて認めています。日常の風景から、過去の記憶まで。

近い現実

2017年03月26日 | Weblog

暖かくなってきた。

年寄りにはありがたい季節の到来だ。

 

動画が面白い。

日本転覆を狙っている、って意味がよく分からないけれど、

左翼系の大手のマスコミはそうらしい。

単に、日本が苦しむこと、困る事、貶めることだけに腐心しているのではないかと、思っていたが、

転覆まで望んでいると解説している識者がいた。

 


仮に、転覆に成功したとして、そのあと、どうしたいんだろう。

それに転覆って、どのようになれば、転覆なのかよくわからない。

共産党が政権をとることを転覆というのか、わからないが、

現状では、とにかく選挙で勝たなくてはならない。

武力でなら、自衛隊を抱き込まないと無理だろう。


仮に、共産党が政権をとったとして、総理大臣になった委員長は、天皇陛下からいただくつもりなのか。

今までと同じ手続きを踏んでいたら、共産党が望むコントロールなどはできないので、

政権をとったあと、間髪を入れず次々と法律を成立させることに動くだろうけど、これにはかなり無理がある。

どうも現実性のないことに、四苦八苦しているので、転覆など望んでいるわけではなく、

やはり、チマチマと日本を苦しめる、困らせる、貶める、それだけを狙っているように思う。


素人には、こんなことしか想像できないけれど、

左翼系の都知事候補だったあの方は、

「どこが日本を武力攻撃してきますか?そんなことは、妄想ですよ」

って、テレビの解説というか、討論というか、叫んでいたけど、

本意は、安心してくださいと言っているのか、

イヤ、実際はまるで逆で、隣国からの武力攻撃を望んでいるのかもしれない。

 

毎日、電車を利用している。

代々木で下車し、バイト先に向かう。

電車の中でも、歩いているときでも、何語かわからない言葉が聞こえてくる。

自分が生活している駅でも、日本語以外がよく耳に入る。

沖縄では、外国人が基地反対運動に参加していると動画にあった。


昔なら戦争。

いまは、長い時間をかけて遠大な計画で、他国に人を送り込んで、彼の地で自国の文化と言葉を教え、そして忠誠心も養う。

選挙権をとらせて、国を乗っ取る。

いきなり国は無理でも、町長、市長、国会議員と蚕食だろう。

こっちは、欧米ですでに現実になっている。

日本もかなり近いだろう。

おっかない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚕食 | トップ | やばくなってからでは遅い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyandoru)
2017-03-31 15:51:52
久しぶりのコメントです。
情報社会のない世界が 懐かしく思います。

桜が やっと咲いてくれました。ホッとしています。
ありがとう (eres)
2017-03-31 18:14:12
ホント、久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。

どうですか、ブログのほうは?

暖かくなりました。
また、魔法のじゅうたんに乗って、
どこかに行きたくなりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事