ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

上弦の月@西蒲田

2012年07月01日 00時28分44秒 | 東京都

こんばんはozeです。

福岡は天気がスッキリしませんね。

部屋の中は蒸し暑いし、梅雨だからしゃーないか。

 

東京ネタの続き。

蒲田の上弦の月に行ってきました。

蒲田の飲み屋街、東急線のガード下沿いにあり、いつも行列ができている人気店です。

近くには、蒙古タンメン中本 蒲田店ができており、支那そばのインディアン二郎系の凛などがあり、

このエリアには、個性があるラーメン店がそろっています。

 

「ラーメン」

今どきのインパクト重視の、豚骨魚介系醤油ラーメン。

スタンダードな豚骨魚介をイメージしていたが、表面の油&脂が多く、コッテリしており、

ガツンとインパクトがある。動物系のまろやかな分厚いスープに、魚介のうまみが足される。

 

麺は極太ちじれで、食べ応えがある。

麺の量が多く、通常のラーメンの大盛りくらいあるので、200g以上はあるだろう。

一杯を食べ終えると、腹一杯になってしまった。

 

ファーストインパクトはかなりのものだが、味が濃い&量が多いので、後半は飽きが来てしまった。

意外にも、全体のイメージは二郎に似ている。

私的には、もう少し味を整理して、シンプルにダシの味が伝わってくるほうが好み。

味が濃すぎると飽きが来やすいし、ラーメンのバランスって難しいですね。

 

店主の丁寧な接客からは、熱意が伝わってくる。

 

住所:東京都大田区西蒲田7-63-9

tel:03-5710-5667

 

訪問日:2012/6/6

評価:80点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャポネ@銀座西 ワークス... | トップ | らーめん大 蒲田店@蒲田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事