ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

JudasPriestジャパンツアー@ワークスペース

2012年02月08日 23時20分46秒 | ワークスペース

こんばんはozeです。

今回はラーメンネタではありません。

メタルネタ@ワークスペースです。

 

昨日、JudasPriest福岡公演に行ってきました。

メンバーはKK・ダウニング(g)が抜けて、新加入のリッチー・フォークナーとなっています。

この兄ちゃん、詳しい経歴は知らないのですが、ライブではイイ感じでしたよ。

セットリストはこちらを参照。

BURRN!の3月号にも載ってるんで、そちらも参照ください。

今回のEPITAPHツアーのセットリストは、どの国でも変えてないとのことです。

 

で、ライブは最高でした。

初期のアルバムからまんべんなく演奏され、これまでのジューダスの歴史を振り返る回顧録的な内容。

ステージには演奏する曲ごとにジャケットが映し出され、ロブが振り返りながら説明してくれる姿が印象的でした。

また、ロブのMCで、モダンヘヴィ、デスメタルなど、色々なタイプのメタルがあるが、

我々がやっているのはクラシック・メタルだ。

と言う言葉に、グッと来ました。

 

Hellion~Electric Eye、Painkiller、Turbo Loverは無論好きなんですが、

私はアルバムで言うと、Defenders Of The Faithが一番好きです。

あ~、ジローが食いたい。

ではなく、

あ~、FreeWheelBurnningを生で聞きたかった。(今回はなし)

 

今回のツアーは最後と言われていますが、他の地区の公演も盛り上がることでしょう。

最終日の東京・日本武道館は、もの凄いことになるんじゃないか。

Hellion~Electric Eyeなど、定番曲では大合唱間違いなし。

メタル好きなら行くべし。

本物のクラシック・ヘヴィメタルを聞きに。(笑)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一幸舎 平尾店@平尾 | トップ | 初代けいすけ@ラースタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叶わぬ夢 (sono)
2012-02-10 21:28:54
一度でいいから生のロブ声のPainkillerで頭振りたかったですねぇ…
返信する
レス (oze)
2012-02-10 22:49:19
久しぶり。

生ロブはよかったよ。
声が出ていない所もあるし、やたらオーディエンスにマイクを向けるし(楽しようとしている?)衰えは隠せない。w

スコットトラヴィスのドラムソロから入るPainkillerは最高。
Hellion~ElectricEyeでは大合唱で、
やはり最後が盛り上がったね。
DVD出るんじゃない?
返信する
私も行った (リバティ)
2012-02-15 22:11:27
もう 彼らに会えないと思い、行きました。
サンパレス。
声がかれて 
まだ、よくでない。。。
46になっても、メタルにしびれてます。
返信する
レス (oze)
2012-02-15 23:54:19
リバティさん>
いやあ、本当によかったですよね。
私も未だに余韻が残っています。

昔の曲もいまだ色あせていませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークスペース」カテゴリの最新記事