へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

好きなお米の品種?

2016年04月08日 22時48分45秒 | ブログのお題に関連すること
さて・・・・。


私は特別日本食にこだわりがないので、お米の品種にもこだわりがない。

食べて美味しければ何でも良いが、同じ品種であっても、その時によって味が違うことも多く、むしろ「買うお店」の方にこだわりがあるかも。



そう言えば・・・・。


最近はお米を買わないな・・・・。





一人暮らしの年寄りなので、ご飯を炊くのが面倒なのです。


それと、貧しい年金暮らしでは、パン食のほうが安上がりなのです。





お米も嫌いではないが、財布の中身を考えると・・・・。


弁当やおにぎりとして買って食べるくらいかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に風が吹き出した | トップ | 桜も終わりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな種類が (チーママ)
2016-04-12 12:02:43
お米の違いはよく分からず~なんで、
特にこだわりもなく
まずいな~って思うこともないんだけど・・・
同じ名前のお米でも、微妙に違うのかも?ですね~
ウチは、夕飯の時だけご飯です
返信する
お米の味はわかるのだがね (へそ曲がりおじさん)
2016-04-12 22:57:05
が、同じ品種であっても、買うお店によって値段も味も違う。
なので、「安いけど美味しい」と言うお店もあれば、「値段ばかり高くて美味しくない」と言うお店まである。

後、個人の好みもあるので、こればかりは何とも言えないのだが・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事