へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

急に風が吹き出した

2016年04月08日 03時45分27秒 | とりとめのない話
すでに各地で強風が吹き荒れているらしいが、こちらは今頃になって強風が吹き始めた。


ここは南に奥武蔵の山並みが連なっているためか、春一番も吹かないで終ることも多い。



また、東や北からの風も、地形の関係で頭上を通り抜けることが多い。




が、冬場に多い「北西」からの強風だけはかなり吹く。


また、西風が斜面を回り込んで吹いてくることもある。



今吹いているのはどちらの方角らからの風?。


夜なので良くわからないが・・・・。





何となく、西風が斜面を回り込んで吹いているようです。


この風のときは、電線が強風によってうなりを上げます。



が、地面近くはそれ程でもなく、たまに雨戸がガタガタ言う程度。






そろそろ寝る時間です。



それではおやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式の思い出か・・・・ | トップ | 好きなお米の品種? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るく! (チーママ)
2016-04-08 08:20:09
起きましたか~?
きのうは1日雨で強い風も・・・今日からはずっと晴れのようで、春たっぷりになるでしょうね。
もうサクラは終わりかも? 今日の始業式・入学式でヒラヒラといい感じかな~
返信する
チーママさん (へそ曲がりおじさん)
2016-04-08 22:24:49
普段どおりに起きましたよ(笑)。
こちらは午後には殆んど雨も上がり、比較的穏やかな一日だったんだがね。
今日もほどほどに良い天気で、風もほとんどなし。
桜は少し散り始めたところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事