へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

軽自動車の売れ行きが落ちていると言うが

2015年10月03日 02時47分22秒 | Weblog
その原因を「軽自動車税の増税」だと考える人が多いようだが、果たしてそうなのであろうか?。

それも一因であろうが、それ以外にも原因があるのでは?。

これは私の考えではあるが、「予想外に悪い燃費」も原因になってはいないだろうか。

と言うのも、私が知る範囲では、私の車(1300)より高燃費をうたい文句にしている軽自動車が、軒並み私の車より実燃費が悪いのである。

更に、車両価格も、私の車より高いものが多い。

高い分内装などは私の車より良いが、その分車体重量は重くなる。

正直、音もうるさいし、高速安定性も劣り、横風にも弱い。


ハイブリッドカーでも「燃費詐欺だ!」と言う人がいるように、軽でも「燃費詐欺だ!」と言う人がいる。

「メーカーが言う数値の半分」では、私だって言いたくなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPP交渉の行方 | トップ | 子供の頃の遊びと言えば・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事