へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

久しぶりに虹を見た

2017年04月29日 22時00分22秒 | とりとめのない話



夕方の5時45分ごろ、東の空に虹が出来ていた。

虹が出来た理由。

今日は少し荒れ模様の天気で、午後3時前くらいから雨が降り出し、風も強くなってきた。

そして、5時近くなると雷も鳴り出す、風も一段と強く吹き始める。

が、5時半くらいになると突然あたりが明るくなり、西の空には太陽が。

雨雲は東の方に去ってゆく。

そう、虹が出来るのに持って来いの条件がそろったのです。


もっとも、人工的に作った虹はよく見ています。

庭に水を撒くとき、霧状にして撒くと見られるので。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドア? | トップ | ゴミ捨てのルールで悩むこと? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-05-01 22:27:16
ご訪問ありがとうございます。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではではなく「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
返信する
たにむらこうせつさん (へそ曲がりおじさん)
2017-05-01 23:30:03
たまたま訪問しただけだが、これもまた何かのご縁です。
私も程度は軽いものの、これでも一応障害を持つ身です。
読者登録をしておいたので、よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事