へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

梅雨明け(推定)

2016年07月28日 23時59分22秒 | とりとめのない話
気象庁の発表で、「関東甲信越の梅雨が明けたようです」とのこと。


「梅雨が明けました」ではなく「明けたようです」。


断定的な言葉ではなく、曖昧な表現なので、後で訂正される可能性もなくはない。




そう。

曖昧な梅雨明け宣言なので、こちら埼玉南西部では、お昼過ぎまでは曇り空。


その後晴れ間が広がったが、イマイチすっきりしない空模様。



が、梅雨バテ?はだいぶ良くなっている。


その理由。


お昼過ぎから、いつものようにボーリングである。

火曜日は最悪のレーンで、アベレージは145.


それが、今日は比較的良いレーンだったので、アベレージは181.



が・・・・。

それが理由ではない。


投げ終わった後、従業員と馬鹿話をして大笑い。


その後「舌癌術後の経過観察」と「リハビリ」で大学病院へ。



リハビリの助手はきれいなかわいい女医さん。

リハビリそっちのけで話が弾む。


最も、私にとっては話をするのもリハビリになるので、何もリハビリをしなかったわけではありません。

その後は口腔外科で経過観察。


ここでも若い担当医(男だが)との会話が弾む。

他の医師(30代)たちもやってくる。


おかげで、若いエネルギーが吸収できたのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨バテ? | トップ | 明日は土用の丑の日だが・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (きむちゃん)
2016-07-29 03:09:22
充実した一日でしたね(^^)
すごく楽しそう(^^)
返信する
きむちゃん (へそ曲がりおじさん)
2016-07-29 20:19:18
たまにはこういうこともないとね(笑)。

なので、病院に行くことが苦にならないのです。

最も、体調に問題が出れば、こうも行かないと思うが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事