へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

明日は土用の丑の日だが・・・・

2016年07月29日 21時16分46秒 | ブログのお題に関連すること
一足早く、昨日食べました。

特にウナギを食べるつもりはなかったが、結果的に食べることになったのです。


昨日は舌癌の術後経過観察で大学病院に行き、その帰りにスーパーで1週間分の買いものをした。


あれこれ安い物ばかり探して回り、最後にもう一度お弁当コーナーをチェック。



すると・・・・。

太巻きを切ったものは4つ入ったパックに「半額」のシールが貼ってある。


すぐに2パックゲットです。



半額だったのですぐにかごに入れたため、具材はよくチェックしていなかった。


家に帰ってすぐに食べ始めたが、食べ始めてすぐにウナギが入っていることに気が付く。


が・・・・。

ウナギがメインではなく、ウナギは具材の3分の1くらいである。



それでもウナギはウナギである。


久しぶりに美味しくいただきました。


さて・・・・。



冷凍庫には、以前買ったウナギ(半額です)が冷凍したままになっている。

明日あたり解凍して食べることにするか・・・・。



肝も冷凍したままになっている。


賞味期限はとっくに過ぎているが、あまり気にはしません。





私の賞味期限だってとっくに過ぎているのだがら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け(推定) | トップ | 本当に梅雨が明けた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね(^^) (きむちゃん)
2016-07-30 02:43:12
私は数回しかうなぎを食べた事がありませんが、大好きです。こっちに無いのがとても残念。
ちなみに私も賞味期限は気にしませんよ。見た目、匂い、味が変わってなければ食べちゃいます。
返信する
きむちゃん (へそ曲がりおじさん)
2016-07-30 03:16:56
ウナギ。
ブラジルでは売っていないのだね。
こちらでも最近は値段が高騰していて、あまり食べられなくなっています。

賞味期限。
明確な基準はなく、かなりの余裕をもって決めてあるので、少しくらい過ぎても問題はないのです。
現実には、販売上の理由で、極端に短く設定することも多いからね。
5年以上大丈夫なものが「2ヶ月」なんてこともあるのだから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事