へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

貴重な時間の浪費

2016年07月26日 03時21分37秒 | 毒舌(皮肉)
ポケモンGOが日本に上陸してまだ数日。

なのに、各地でいろいろな問題が起きている。

一部では集客の手段として利用する動きもあるが、それよりも、ポケモンGOに熱中する輩の馬鹿さ加減にはあきれ返ってしまう。

「爺さんが孫との会話に使う」なんて話も聞くが、私から見ると「アホ!」と言いたくなる。



私はこの手の遊びに全く興味がなく、「いったいどこが面白いの?」と思っている。

なので、スマホを欲しいとも思わない。


一応携帯持っているが、8年あまり使っているガラケイで、電源は切っていることが多い。


で、タイトルの「貴重な時間の浪費」だが、他にもっとやるべきことがあるはずなんだがね。


「少年老い易く 学成り難し」とも言う。



人生に大事なことを学ぶための時間を遊びに費やす。




かつて「テレビは人間を白雉化させる」と言っていたが、スマホはそれ以上だろう。


そう、ポケモンGOに夢中になっている輩は、すでに白雉化しているのである。



別の言い方をすれば「麻薬中毒」と似たようなものかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなお祭り? | トップ | スイカとメロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毒舌(皮肉)」カテゴリの最新記事