へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

今年の漢字?

2017年12月13日 22時06分37秒 | ブログのお題に関連すること
いろいろと考えてみたが、なかなか良いものが思い浮かばない。

それでも、強いてあげるとすると「空」か。

「空」

「そら」と読むのではなく、「くう」と読む。

「虚」も候補に挙がっているが。

「虚しい」という意味であるが、「空っぽ」という意味もあるので、「空」も「虚」同じような意味ではあるが。

今年の一文字には「北」が選ばれているが、「空」や「虚」のほうがふさわしいと思うのだが・・・・。

政治の世界はあれこれと騒いでいるだけで、その中身は空っぽ。

安倍政権にしても、対立候補がいないから成り立っているだけで、その中身は虚構だらけ。


北朝鮮の脅威にばかり国民の目が向いているが、虚構が内側から崩れる方が脅威だと思うのだが・・・・。

先進国の中で最も悪い日本の財政状態。


北朝鮮の脅威も問題だが、それ以上に日本の足元が危うい。


そう、日本の地下には「先進国の中で最悪な財政状態」という巨大な空洞が潜んでいることにも目を向けるべきだと思うのだが・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨(雪)が降る? | トップ | ネタ切れなので・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事