へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

平成で一番驚いたニュース?

2018年01月08日 23時55分40秒 | ブログのお題に関連すること
そもそも、「平成」という年号にイマイチピンと来ない。

なので、かなり前から「西暦」を主に使っている。


ということで、お題の「一番驚いたニュース」は・・・・。

あれこれ候補はあるだろうが、個人的に言うと、平成23年(2011年)にわが身に起きた重大事件だろう。


平成23年というと・・・・。

「3.11大震災」が起きた年である。

これにもかなり驚きはしたが、その半年後にもっと驚くことが我が身に起きることなど、みじんも思っていなかった。


思い起こせば、3.11大震災のころにその前兆は表れていたのだが・・・・。



初めは単なる「口内炎だろう」と思っていたが・・・・。

なかなか治らず、徐々に悪化。


それが・・・・。

8月の半ば過ぎに、「ステージ3の舌癌」であることが判明。


まさに「青天のへきれき」である。

その時私は「69歳」で、それまではほとんど病院と縁がなかった身である。


手術はおろか、入院したこともないのである。

それが突然「大手術で入院」。



3.11大震災からの復帰もまだ道半ばだが、私の舌癌からの復興もまだ道半ばである。


取り敢えずは「術後6年」になるが、言葉と食事は永久に元には戻らない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの受信料に関して少し  ... | トップ | 1111 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事