へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

大学受験の思い出?

2017年01月20日 16時28分39秒 | ブログのお題に関連すること
高1の秋に高校を中退しているので、大学受験など無縁の話です。

が・・・・。

別の意味では思い出がある。

それは、私が言っていたのは「中高一貫校」で、ある有名大学の属系の学校。

なので、毎年受験シーズンになると決まって教室が「大学入試試験会場」として使われる。

そう、その間は学校はお休みになるのです。

秋は「大学祭」でもお休みになる。

授業レベルはかなり高いと言うのに、なぜか休みが多い。

本当は家でその分勉強をしなくてはいけないのに、家では勉強ができるような環境が全くない。

これでは落ちこぼれるのが当たり前。

中学は何とかなったが、さすがに高校は無理。

結局半年行っただけで「登校拒否」に。

半世紀以上も前の話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大寒 | トップ | あと少しでトランプ大統領が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事