へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

新幹線で北海道に?

2016年03月13日 21時35分14秒 | ブログのお題に関連すること
元々旅行など好きでない私である。

なので、何も思い浮かばない。


が・・・・。

特別旅行が嫌いなわけではない。



私はへそ曲がりを自称しているように、多くの人が行きたがるような観光名所になど興味がないのである。


まるで金魚のウンコのようにぞろぞろと後を付いてゆく。


単独行動だったとしても、人込みを気にしながら歩く。




で、私は何度も上海に行っているが、主だった観光地には殆んど行っていない。

一人になることも多かったが、そんな時は地図を片手の上海市内を歩き回る。


正直、現地の人でも入りたがらないような路地裏までも歩き回るのです。

誰かが一緒だと入ることなど出来ないような場所でもです。



そう、「そこは入っちゃダメだよ!」と何度言われたことか。


上海市当局も見せたくないような汚い場所も見ているので。



おかげで、現地の知り合いからは「上海人より上海に詳しい」と皮肉られたが・・・・。




まだ行ったことがないので、機会があれば北海道も行って見たいと思うが、強いて行きたいと思うところは思い浮かばない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒い一日であった | トップ | 不可解な話し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事