へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

嵐の前の静けさ?

2017年10月23日 05時13分51秒 | とりとめのない話
大型で強い台風21号。

午前2時過ぎに、「静岡県御前崎」付近に上陸したらしい。

速度も少し早くなったらしいので、今はかなりこちらに接近しているはずだが・・・・。

それにしては少し静かである。

風は少し強くなっているが、取り立てて「強い」というレベルでもない。

雨も以前より少し弱まっている。



と、こんなことを書いていると・・・・。

ここにきて少し風が強くなってきた。

電線が強風でうなる音も聞こえる。

雨粒が南側の窓の雨戸に当たる音も聞こえる。


が・・・・。

この程度のことなら年に何度も起きるレベル。



そこでちょっと調べてみたところ・・・・。

台風はまだ静岡県あたりにいるらしい。


ということは・・・・。

こちらに最接近するのは2時間か3時間後?。


いつもなら寝ている時間である。

思考回路も少し働きが悪くなっている。


なので、とりあえずはここでお休みです。

大きな被害が出ないことを祈りながら、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪のコースを取る? | トップ | ハロウィン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事