へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

ボージョレヌーボーを飲んだか?

2017年11月20日 23時45分23秒 | ブログのお題に関連すること
基本的に言うと、私はこの手のことに興味がない。

その一つの理由に「貧乏でお金に余裕がないから」というものがある。

そう、お金に余裕があれば、新しいものに飛びつく可能性は十分にあるのだが・・・・。

今回のお題は「ボージョレヌーボー」についての話。

ボージョレヌーボー。

要は「お酒(アルコール)」に関連するお題である。

お酒。

基本的に言うと、私は結構強い方だろう。

若かりし頃は若気の至りで「馬鹿飲み」もしたことがある。


ビールは、大瓶で1ダース以上。

ウイスキーは、ボトル半分。

日本酒だと・・・・。

1升(1.8リットル)近く飲んだこともあるが・・・・。


そんな私だが、もう20年以上はほとんど飲んでいない。


というのも、私の父は「酒乱に近いアル中」で、子供のころはほとんど毎日のように虐待を受けて泣かされてきている。

なので、それがトラウマになり、「酒には強いが好きではない」のです。


梅酒は好きなのでたまには飲むが、酔うほどは飲まない。

ワインは・・・・。

私の口に合わないようで、強いて飲みたいとも思わない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風が吹き荒れている   ... | トップ | 今週は惨敗です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事