陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

油ぎれ

2006-12-28 22:18:21 | 脳脊髄液減少症
とにかく動き出しがキツイです。
ちょっとでも気を緩めたら、その場にへたり込んでしまいそうです。

ここのところ、腕も足も言う事を聞いてくれないのです。
最初の痛みを堪えて動き出しさえすれば、
あとは何とか気力でカバーという感じでしょうか。

昨夜は19時過ぎには寝てしまいました。
もう、このまま目が覚めなくてもいいと思いました。
あまりの疲労感と体中の痛み・・・。
朝起きる時にも、それが抜ける事はありません。
今朝、職場に向かう車中でも、心臓の鼓動が不安定になり怖い思いをしました。
10時休憩が済み、立ち上がろうとしても体が動きません。
油が切れて錆び付いてしまった機械と同じです。
体中がミシミシと音を上げます。
動き出せば、ポンコツながらも何とかかんとか動いています。
毎日が同じなのだから、それが普通の状態だと思えばいいのです。

俺はまだ目も見える、耳も聞こえる、口も使える、
そして、腕もあれば足もある。
全てが不自由だけど、使えない物は一つも無い。

そう思えば、幸せなのかもしれません・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿