陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

コーヒーを飲んで寝る?

2006-10-15 21:53:44 | Weblog
僕はコーヒーが大の好物だ。
しかし、その上に缶と付いてしまう。
缶コーヒーには、ちっとばかり五月蝿い。
体に良くないことは分かってはいるのだが・・・。
最近、中性脂肪の値がドンドンと上がっているのです。

まあ、そんなことはどうでもいいことですね。
しかし、カフェインの効果を逆に利用した睡眠法があるのでちょっとだけ。
短時間の睡眠しか摂れない時、コーヒーを飲んでから眠って起きると、
普通の睡眠に比べて、実に頭がスッキリとします。
目が覚める頃にちょうどカフェインの効果が出ることを利用した睡眠法です。
ただし、コーヒーを飲んでからすぐに眠りにつかないと、目が冴えてしまいますので、御注意下さい。

初めから短時間しか睡眠時間が摂れないと分かっているときは、是非試してみて下さい。
お目覚め爽やかですよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充途)
2006-10-15 23:54:38
ぼくもコーヒー大好きですよ。

毎日、4,5杯は飲んでます。



コーヒーを飲んだ短時間の睡眠を試したことがありますが、結局すぐに眠れず、効果を実感したことはないですねぇ ^^;



ちなみに缶コーヒーのお勧めは何ですか?
返信する
Unknown (gonzo)
2006-10-16 21:43:46
充途さん、こんばんは。



やはり、すぐには眠れませんよね。

僕は昼間に異様な睡魔に襲われた時に試していました。

必要以上に眠ってしまって、夜に眠れなくなって困ってしまったので。



缶コーヒーって地域によって自販機の主流が全く違うのですが、今はダイドーデミタスコーヒーに落ち着いてしまいました。

以前はキリンのファイヤーの中に、お気に入りがあったのですが、キリンは商品のサイクルが短すぎて、すぐに無くなってしまうのが難点ですね。

こちらでは、殆ど見かけませんし。

でも、缶コーヒーってブラックの美味しい物がちょっと無いですね。

他の物で味を誤魔化しているのでしょうが。



医者に言わせると、缶コーヒー(糖分の入っている物)は一日一本でも飲みすぎだそうです。

でも、止められないんだな、これが。



でもこの間、何気なく飲んだ安売りの紙パックのブラックコーヒーに美味しいのがあったんですよ。

名前も包装も全く思い出せないのが悲しいです。



返信する

コメントを投稿