寝ても覚めても

突然ゴルフに熱中しだした小児科医の日記

それでもちょっと収穫

2016年04月06日 | 寝ても覚めてもゴルフ編
日曜日の枚方カントリーの桜花杯は、残念な結果に終わってしまった。

それでも少し収穫はあった。

一つは、このところ3ラウンド連続OBなし。もっとも桜花杯のときは当たりも悪く距離も出なくて、OBにならなかったというのもあるが。

何より一つの成功体験をしたのが、最後の9番ホールでパーを取った3打目だ。ドライバーショットは左のラフ。距離が出ていないのでユーティリティで打って、グリーン左手前のラフ。そこからはバンカー越えの40ヤード程のアプローチだ。この距離が一番苦手のアプローチだ。しかしグリーンは砲台ではないので気は楽。いつもの練習場のつもりで、左足体重のまま力を抜いてハーフスイングしたら上手く当たってピン方向に飛んでピン手前40cmに3オン。楽々パーが取れた。ラフにボールが浮いていたというのが大きいが、砲台グリーンでも乗るぐらいの高さも出た。上げようと思わずに、SWで普通に打てばかなりいけるという実感があった。

刈り込んだフェアウェーでは緊張するかもしれないが、本質的に打ち方はこれで良いという気がした。

後は練習と場数を踏んで慣れること。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚方カントリー桜花杯 | トップ | アプローチが課題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝ても覚めてもゴルフ編」カテゴリの最新記事