午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

高遠、北杜、桜の里を花見ドライブする。

2013年04月11日 23時50分13秒 | 日記
定休日の昨日は、花見ドライブをする。
午後の森を朝6時に出発し、
満開の桜が迎える高遠城址に7時に到着する。
高遠コヒガンザクラたなびく雲中に2時間遊び、
山梨・北杜市の山高神代桜と眞原桜並木を見る。
神代桜は散り始め、眞原桜並木は満開。
間近に見る雪の甲斐駒ケ岳の麓、
北杜の白州、武川、大泉、小淵沢を周遊する。

写真は、桜に煙る高遠桜雲橋。

天然酵母パン教室のご案内は、
こちら」です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝の午後の森。 | トップ | 「北国の春」は、信州の春だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま信州は桜満開! (北穂の)
2013-04-14 01:01:59
今年も行きましたね! 私の友人のブログでも、高遠の他に中川村周辺を一人ドライブしている写真を見ました。どこも、花咲か爺がいっぱいいるようですね。羨ましい!
返信する
Unknown (マスター)
2013-04-15 00:50:43
北穂のさん、こんにちは。
これで4年連続高遠の桜を見ることができました。
信州の桜には、雪の名峰が似合いますね。
蓼科の桜は、まだまだこれから、GW頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。