午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

「カフェ 午後の森」経営は、大きい季節変動要因を楽しんでいます。

2011年08月22日 23時54分52秒 | 日記
のんびりモードの「カフェ 午後の森」が、
バタバタモードになったお盆休み。
今日もお客さんが途切れませんでした。

商売をしていて気になる
twitterの「名言bot」があった。

・商売というものは、損したり儲けたりしながら成功することはありえない。
 やればやっただけ成功するものでなければならない。
 うまくいかないのは経営の進め方が的を得ていないからだ。 (松下幸之助)
・無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。 (松下幸之助)
・世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、
 必ず成就します。 (松下幸之助)
・人間の運命を変えようと思ったら、まず日々の習慣から変えるべし。 (松下幸之助)
・学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である。
 語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、
 どんなに小さい事にでも、どんなに古い事にでも、
 宇宙の摂理、自然の理法が密かに脈づいているのである。 (松下幸之助)
・事実は一つ。しかし、その事実を明暗どちらの面から見るかによって、
 結果に大きな違いが出てくる。 (松下幸之助)
・人生はマラソンなんだから、百メートルで一等をもらったってしょうがない。 (石坂泰三)

写真は、蓼科の森の中のお宅でいい音を響かせていたBOSEのラジオCDプレーヤー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外からのお客さんのオーダ... | トップ | テディベア王国を白樺湖に見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。