午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

うれし、はずかし、「午後の森」の歌をプレゼントされました。

2011年03月31日 23時05分40秒 | 日記
時折、
小雪がハラハラと降る寒い一日。

別荘のお客さんが
「午後の森」の歌を作って持って来てくれました。
「午後の森」という言葉からイメージして作ったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曲名:午後の森
詞・曲:原 須一朗

もしも恋しい人がいたなら
その人に似た花を探しに
森へ行こうよ
穏やかな午後の緑の森へ
見つかるだろうか
素敵な君の微笑みのような優しい花が
ほら 木漏れ日の中に咲いている
あの花もこの花もみんなあの人みたい
午後の森はロマンス咲き薫る
花と緑の風に包まれて

もしも恋しい人がいたなら
その人のこと夢見たいなら
森へ行こうよ
時を忘れる緑の森へ
伝わるだろうか熱い思い
青空に向かって目を閉じてごらん
ほら 白い雲そっとうなずいた
その気持ちあの人にきっと届けてくれる
午後の森は夢人ときめいて
巡る季節の色に染められて 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「カフェ 午後の森」もこの曲のようになるように
もっと努力しないと。

写真は、ほおずき色したたる「カフェ 午後の森」。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の村散歩は、ザゼンソウ見... | トップ | 早春の午後の森に冬を浮かべ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な歌ですね。 (アルプス一万尺)
2011-04-01 01:30:42
こんな素敵な歌をプレゼントしていただけるとは、マスターとママは幸せ者ですね。
原さんはきっと万年青年なのでしょう。
誰かが曲をつけてくださるでしょうか?
返信する
Unknown (マスター)
2011-04-01 12:39:27
アルプス一万尺さん、こんにちは。
作詞・作曲の原さんはペンネームですが、
お嬢様のピアノに原さんの歌で
録音したデータをお持ちいただき、
優しい歌声が「カフェ 午後の森」に響きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。