午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

粉雪、晴れ、曇り、そして吹雪の午後の森。

2011年03月26日 23時56分01秒 | 日記
朝、5㎝の雪をサッサッサッと除雪して
1時間ほど楽しむ。
降ったり止んだり晴れたり、
時折吹雪く寒い一日。
夜は、マイナス9度になる。

閉店後、原村の「たてしな自由農園」にコーヒーを補充し、
「樅の湯」に浸かる。

写真は、美味さにはまっているカンゾウ。
自由農園で購入したウドと一緒に酢味噌和えにて賞味する。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろフェードアウトする... | トップ | 午後4時の午後の森の夕景。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さんのハチミツ畑)
2011-03-27 16:27:46
こんにちは~ 今朝は冷えましたね~それでも真っ青な青い空と白い雪目の前の車山を眺めながら朝食を取られたお客様は自然の織りなすロケーションにとても感動されれていました。  オーナー「かんぞう」にはまってるんですか 私は「カンゾウ」を初めて見た時に「なんぞや!?」と思いましたが、、、私も酢味噌で頂くのが一番美味しいと思います昨日のお客様には天ぷらにしてお出ししました紅塩をパラパラと降りサクサク感があり好評でしたよ この時期、農園にはもう一つ変わった物がありますよね・・・「のびる」という名の、丸いエシャロットのような これも、意外と美味しいです 
返信する
Unknown (マスター)
2011-03-28 00:26:45
ぷ~さんのハチミツ畑さん、こんにちは。
山菜は、食べる楽しみと採る楽しみがありますね。
そろそろ、雪も消えて山菜採りの季節ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。