午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

朝には薄雪ベールを気持ちよく剥ぎ、夜には滑って転んで顔面制動する冬の蓼科。

2013年01月27日 23時32分00秒 | 日記
快晴の朝、
1cmの薄雪ベールをきれいに剥ぎ、
駐車場を除雪する。

大門街道はスキーの車の上り下りが多く、
午後の森もパンをお求めの方が
多くいらっしゃいました。

閉店後、
蓼科東急リゾートにコーヒーと焼き菓子、
「たてしな自由農園」にコーヒーを納品する。

夜、雪道からアスファルトに一歩踏み出した場所が
氷っていて滑り顔面制動で鼻をすりむく。
昼に融けた雪が夜には道路上で氷ることが多いので
気をつけなくては。

写真は、寒さの足跡残る「カフェ 午後の森」。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天と地がつながる、午後の森... | トップ | 毎日モーニング除雪でスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔面制動 (アルプス一万尺)
2013-01-29 02:02:28
雪で顔面制動とのこと、大丈夫でしょうか? 骨折しないように気をつけてください。鎌倉でも14日は20㎝積って、久々の雪かきにご近所総動員でした。あれが毎日かと思うと、元気じゃないとそちらには住めませんね。お大事に!
返信する
Unknown (マスター)
2013-01-29 20:19:15
アルプス一万尺さん、こんにちは。
雪道とアスファルトの変わり目は、要注意ですね。
慣れない場所に夜道の暗さも加わり氷の上に無防備に乗ってしまったようです。
雪掻き疲労や転倒の打撲には、蓼科の温泉療治が効果的で、癒されてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。