午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

早朝、満開の高遠の桜に100%包まれる。

2011年04月20日 23時57分00秒 | 日記
車のフロントガラスが氷りつく未明5時、
別荘住まいのご夫婦と高遠に行く。
R152・大門街道一本で高遠に6時半に着き、
城址公園入口に駐車する。

満開の桜が隙間なく高遠城址を包み、
桜の木々の間から青空がのぞく。
まるで桜の雲の中を歩く心地に浸る。
早朝2時間の花見を楽しみ、
9時半には午後の森に戻る。

写真は、高遠の桜。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳山麓の茅野では、日常... | トップ | 県からメールも届く信州山菜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州はいろいろ・・・ (アルプス一万尺)
2011-04-22 00:18:55
高遠のコヒガン桜、一週間前に行った時はまだ一輪二輪でした。マスターの満開の写真を見せてもらって、今年は我慢です。その代わり、積雪まだ5mの千畳敷で楽しんできました。信州はいろいろな季節があって休日が楽しみですね。
返信する
Unknown (マスター)
2011-04-22 14:34:08
アルプス一万尺さん、こんにちは。
満開の日に、晴れの日に花見ができるのも、
雪山を身近に感じれるのも
信州暮らしの楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。