午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

車のライト見ながらの夜の森焙煎室の話題を名古屋のお客さんに話す。

2022年11月26日 23時23分27秒 | 日記
コーヒー豆のご予約をいただいた名古屋のご夫婦、
諸事情でコーヒー講座が中止となったので
急遽店内でコーヒーを淹れる。
ビーフカレーも食べながらの話題は
名古屋話しと蓼科暮らしの楽しさ。
小春日和の眩しい日差しに包まれて
20代の若いご夫婦と過ごす。
お二人に手を振り無事の帰路を願ったあと、
朝焼いた天然酵母パンとコーヒーを配達する。
写真は、夜の森焙煎室。
コーヒー豆の新鮮さを保つ少量焙煎の良さと
車のライト見ながらの昨夜の焙煎を
焙煎に興味ありそうな名古屋の彼に話す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝4時間、昼3時間、夜3時間... | トップ | 蓼科発東京へ「蓼科プレミア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるうし)
2022-11-27 10:24:19
昨日は名古屋からお邪魔させて頂きました!美味しいカレーとコーヒーを堪能しながらお二人の素敵なお話を聞かせて頂き、とても優雅で楽しいひと時を過ごせました!本当にありがとうございました!
あの後は夜までビーナスラインや諏訪周辺を堪能して無事帰りました。今朝は頂いたコーヒー豆を早速挽いて淹れました!とても美味しく飲めましたが、マスターの淹れてくださった味にはまだまだ程遠いなと思いました。また行かせて頂きますので宜しくお願い致します!
お身体に気を付けてお過ごしください!😊
返信する
Unknown (マスター)
2022-11-28 00:59:16
楽しい時間でしたね。こちらこそありがとうございました。コーヒー講座もOK、手網での焙煎講座もOK、霧ヶ峰ガイドもOKです。また、お越しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。