午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

諏訪湖、アルプス、車山、午後の森、全てが白く輝く快晴の定休日。

2013年02月26日 23時51分19秒 | 日記
快晴の定休日、
駐車場の一部に厚く残る氷に塩カルをまき、
金槌とシャベルで氷を取り除く。
屋根からノレンのように下がったツララが
大きな音を立てて落下する暖かさ。
昨日の栃木の地震や栄村訪問で
以前からやらなくてはと思っていた
食器棚に転倒防止用ワイヤーの取りつけを行う。

午後、氷と雪で白い諏訪湖と雪のアルプスを見ながら
岡谷と諏訪に買い物に行く。

夜、雪が降りだす。
明日の朝、雪が積もっていそうだ。

写真は、遠く白い車山を見る午後の森裏のログハウスと
ガラスに残る寒さの足跡。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄村、改めて地図を広げ、そ... | トップ | 除雪、除氷、そしてコーヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。