一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

北朝鮮戦

2005-06-08 | 余計なひとこと
今日は早く帰ってきて、北朝鮮戦観戦。

今ハーフタイムです。
前半は0対0

ところで、北朝鮮もテレビで実況中継しているんだろうか?
アナウンサーによると、報道陣はほとんど日本人(400人!)のようだけど

金正日はNHKのBSを見てたりして・・・

だったら受信料を払って欲しいものだ


では後半!


********************

2対0で勝利

結局最後まで危なげない試合でした。

北朝鮮はコンディション調整に失敗したのか、序盤から選手交代させたり、全般的に動きが鈍い感じでした。
イラン戦のトラブルで前回の日本戦で得点したFWが出場停止になったのが大きかったのかな?

日本は出場が危ぶまれた中澤がフル出場できて、ディフェンスが安定していたのが大きかったですね。

中田、中村俊介、アレックスというあたりがいなくても、全般的にレベルが底上げされている、ということなんでしょう。中盤でのプレッシャーがもっときつい相手でも同じメンバーで対応できたら本物だと思います。

何はともあれ、よかったよかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモン題です | トップ | 四黄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

余計なひとこと」カテゴリの最新記事