一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

Spaghetti all'a aglio e acciughe

2005-12-08 | 余計なひとこと
「にんにくとアンチョビー入りスパゲッティ」です。

日曜にレシピを見てみようみまねで作ってみたのですが、缶詰のアンチョビーが残ってもしょうがないな、とかと多めに入れすぎたのと、刻み方が大雑把だったせいか、妙にしょっぱい出来上がりになってしまいました。

トマトソース系だとごまかしが利くのですが(そもそも市販のパスタソースを使っちゃいますし)シンプルなものは味の加減が難しいですね。


また、これを作る際にニンニクをみじん切りしたら、指先にニンニクの臭いがついて、昨日まで取れませんでした(鼻を近づけて嗅いだら、というレベルですが)。
生ニンニクのパワーはさすがです・・・


ところで昨日また国土交通小委員会の参考人質疑がありました。
だんだん総合経営研究所の内河氏が黒幕らしいということが明らかになりつつあるようです。
結局これも、設計の工夫によるコストダウンというシンプルな収益追求を踏み外し、構造計算書の偽造という犯罪行為に堕してしまったということだと思います。
何事も匙加減が大事ですし、度を越えてはいけませんね(僕のスパゲッティは、一応食ベられるレベルには留まってましたがw)

内河氏の指先の臭いが消えないうちに、はやく追い込んでほしいものです

(って、結局この話かよ・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入り口は広くなりました | トップ | さすがに「待った」はできな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

余計なひとこと」カテゴリの最新記事