DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

サクランボジャム作り

2011年05月26日 | グルメ

Making jam

今年は天候に恵まれ、我が家の畑のサクランボが豊作だったので、ジャムを作りました。

 1.収穫前

 2.収穫後

 3.袋に分けて冷凍保存

 4.必要なだけ解凍して、種を取り除き、砂糖を加えて煮詰め、ビンに詰めれば完成。プレーンヨーグルトに混ぜて食べると美味しいよね。サクランボのシーズンは一時だけど、冷凍しておくと長く楽しめます。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 合唱自主練習(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (emi)
2011-05-26 21:55:48
美味しそうなサクランボですね。
毎回・・・絵手紙も楽しく拝見しています。
返信する
サクランボ (DADA)
2011-05-29 09:49:45
emiさんコメントありがとうございます。試行錯誤してますがこれからも見守り下さい。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事