Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

稀勢の里が引退した。

2019年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

引退。引退に関しては様々な思いがあるだろうが、
原因の一つに怪我がある。スポーツ選手にはつき
ものの怪我。怪我さえなければ活躍できた人が多
かったと思う。
 
日本人の横綱として期待があり、それを一人で背
負ってしまった。横綱という立場がそうさせたの
もあるが、横綱として負けられないというプレッ
シャーの中での結論だったと思う。
 
思い切って怪我が完治するまで待ってそこからの
スタートは無かったのか。そういう気持ちで見守
っていたファンも多かったと思うが、今までの慣
習が許さなかったのだろう。
 
雰囲気も姿も横綱だっただけに残念の一言である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿