Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

建築安全マーク

2008年01月26日 | インポート
建築安全マーク
完了検査に合格した建物にもらえるプレート。以前はシールだったのですが、スチールのプレートに変身。さすがに検査料金が値上がりしただけはある? 耐震偽造以後、システムがかわり確認申請や検査費用が値上がり。手間はかかるし、費用はかさむし、ろくなことはない。

今回の住宅は節目節目しかたずさわれなかったが、住まい手には気にいってもらっているようだ。よかよか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼が遅くなり、申し訳ありません。 (M)
2008-03-02 20:36:43
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
新居に移っておおよそ1と月。
当初、玄関周りをふくめた正面の光景が、さっぱりしすぎて、気になってました。
しかし、シンボルツリーを植え、車や自転車を置き、周囲の家並みと合わせてみると、落ち着いた、飽きのこないイメージです。
室内も違和感無く、引越しした時からシットリ馴染んでます。
暮らしやすい家に満足してます。
本当にありがとうございました。
返信する
Mさま、コメントありがとうございます。 (Gen)
2008-03-03 13:36:43
Mさま、コメントありがとうございます。

確かに正面はシンプルでしたが、シンボルツリーを
植えられると聞いていたので 見栄えがするかとは
思っていましたが、いい感じになったようですね。
 
>暮らしやすい家に満足してます。
そう思っていただくと とても嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿